2015.8
2015/08/24     ocean

IMG_0088

昨晩寝る直前にこの夏海に行った回数を思い出していたら

7月20日を皮切りにその日から毎週休まずに海に行ってました。

もちろん昨日も。。。

今年はOWSをやったのもあって海に行って練習!を意識してました。

でもこんなに海行ったのは初めてくらいです。

6回中5回は葉山一色海岸です。

大好きなビーチ。落ち着くビーチ。。。

浜からの眺めも、海から見る眺めも素晴らしい。

残すは来週のいつもの仲間との最後の一色の日になりそうです。

いつも一緒に海に行ってくれてありがとうって思う。

素敵な人に囲まれて幸せです。。。

昨日の海は台風のうねりが入り荒れていたのに

自分にとってはとても優しくなにかを海から受け取った気がします。

本質を忘れては行けないという事。

海に入り泳ぐ自分は海に漂う小さい生物で手や足を必死に動かして

本当にささやかで小さい事です。

ただ、呼吸をするときに見える空と太陽はものすごく美しくて

波間の中に入ると体が後ろから押されている気がして

気持ちがいいです。プールで泳ぐ100倍の喜びがあります。

海が少しだけ許可してくれてるみたいな、少しだけ一部になれたような

そんな気がします。

プールで必死に泳いだりタイムを気にしていたりして

何かを忘れた気がします。

自分は海で泳ぎたいだけだったんだなって。それを昨日

思い出しました。何度泳いでも海は体を受け入れてくれていました。

自分も自分の事を海の中に入れて同化したいと思いました。

何が一番自分にとって優しくて、近くに居てくれるか。

逃げちゃ行けないって思うのです。

 

そのまま、自分がやれるだけ。

海に行って海が教えてくれたからそのままです。

今まだ今日からの事どうして良いかわからないけれど

これからの事も無理なんかしないで

存在だけしたい。

どこに居るのかわからないからどこに

行けば良いかもわからない。。

どうしたら、どうすればいいんだろうって

思っています。