2016.5
2016/05/23     info

『展覧会のお知らせ』

渋谷西武で行われる9名の平面作家のグループ展に
参加します!すごい久しぶりの新作5点出すので是非是非
よろしくお願いいたします。
初めてのデパートでの出品です。
お話もらってから1ヶ月しかなくて死ぬかと思いました。
ペインティング2点、ペン画3点出します。

ninecolorsDM ninecolorsDM中面

会期:5月24日(火)~6月5日(日)
会場:西武渋谷店B館8階=美術画廊

今年で10回目を迎えるnine colorsⅩ展。
平面表現を追求する9名の作家をご紹介いたします。

参加作家:大島梢、金光男、鈴木星亜、楚里勇己、多田圭佑
西岡悠妃、藤本絢子、前川ひな、吉野もも)

2016/05/21     

ちょっとした興奮状態。。

すごく久しぶりに絵が終わりそうです。

60cmの正方形です。

まだ完成じゃないけど、明日急遽絵が必要になってももうだせは

するところまできました。。

良い絵かどうかもわからないし、全然手探りのまま

こんな風で、こんなことが描きたい!

どうしても描きたい。という気持ちだけで突っ走った。

自分が知ってる自分が見ている世界を

思い切り描きたかった。。。

後の事は全然わかんない。

でも今の自分が描いたらこんな絵になるんだって

自分自身がへぇ〜って思い、ややおどろき

見てくれる人がいたらそれだけでうれしい。

2016/05/13     

誰にでもいくつになっても初めてのものがあるって素晴らしい。
初めての事がたくさんあって続けてきたものもあって歳取るのも楽しいな。
えら呼吸がしたい。いつか人工のエラが開発されますように。
いくつになっても海に飛び込んで毎日泳いで絵描いて
好きなものにであったら大好きだーって叫びたい。
とっても大切なものを大切にできればどんなかたちでも
いいんじゃないかっておもえる。
かたちや常識にとらわれて淘汰されながら安全に身を置くことも
一つの生き方だけど、思いっきり嫌われても、誤解されても
理解されなくても貫く事の大切さ。強さ。
新しくて、知らない世界ばかりが広がっている。

それをいつも教えてくれる人は自分が好きな人。

2016/05/11     

もう気づけば5月も11日。あっという間だなぁ。。

最近も相変わらず泳いでいて疲れとれないまま泳ぎっぱなし生活です。

だからか、なかなか絵の前まで辿り着けない現象が!

がんばれ自分。と思うけど、なかなか。

家にテレビ無い、小麦も食べないっていうとストイックって言われるけど

意志薄弱だからやめるしか無いってだけなのです。

五月に入ってすぐに人生で初めてのマスターズ水泳の大会に出ました。

4月からトライアスロンのチームの水泳レッスンに参加しています。

新しいプールにも通ってフォーム改善しています。

4月にがらりと生活が変化して始めは付いて行けなかったけど

ようやく体が慣れ始めました。

初めての事がたくさんある。

初めてづくしなんだけど、この歳だと自分の経験してきた事も

混ざって初めてがすごい勢いで広がったりする。

でもやっぱり思うのは、人が関わっていっぱい勇気をもらったり

励ましをもらって倍元気になる。

精神的なパワーはすごい力をうむからびっくりする。

だから自分も励ましや応援をし続けたい。