2016.7
2016/07/27     

長い間、家にはテレビが無い。

それを知る人に〜のニュース知らないでしょ?って聞かれる。

何となく知っている。重大ニュースというものはテレビがなくとも

耳に入る。

知らないことがたくさん増えてゆく

一番は、結果知ることになっても遅い。ということ。

悲しいニュースが多いけれど、後でざっくりと知る。

刻々と状況を手に入れることは無く、こんなことがあった。という

事実のみ後で知る。

目を背けている、といっても遠くはないけど

知るという手っ取り早いメディアから遠ざかるという

選択してから自分にはとても合っている。

知りたいことは、自分で取りにいけるのも今の良いところだし。

自分がこんな絵を描いた、たとえうまくいってなくてもなんでも

そんなことは誰も知られないけれど、

身近な人に見せてみてみることが大きな事実でニュース。

どんな絵もどんなことも見せて、話しての連続。

小さな関わりの中で生まれたものが何故か遠くまで

届くことがある。それが絵だなって思う。

2016/07/13     

すっかり日記の更新をしていなかった。

6月に38歳になって次の日にやったことは10km泳ぐことでした。

大磯ロングビーチの500mプールの流れを止めて20周する大会でした。

制限時間内に完泳出来るかどうかで不安でしたがプールってこともあって

泳ぎやすくて意外と泳げました。記録は3時間4分で6位でした!

と、いっても参加者は超少ないです。

5km以上のレースになると女子はぐっと人数減ります。

その後は葉山RWS、海のコンディションが悪くて天気はよかったけど

4,5kmのレースが700mに短縮されてしまいました。

全然タイムも良くなくて不完全燃焼。

そして先週の三浦遠泳大会は天気にも海のコンディションにも恵まれたのに

タイム的には全然良くなかった。。。目標にも届かず。。。

色んな反省点が多くてくやしくてふがいない。

長距離になったら誰にも負けたくないんだけど。

めちゃくちゃ負けてる。

順位も遅い方だったし。

このままじゃ湘南10kmの足切りにあってしまう。。。

疲れも取れないままだけど

明日とあさってはマスターズの競泳大会に出場する。

初めての飛び込みで400mに出ちゃうから超馬鹿です。

久しぶりに何も無い日。

疲れが1日でとれるかな。。

待ちに待ったOWSのシーズンがやって来てまっただ中に居る。

まだ梅雨明けもしてないのに、既に海に何回も入って泳いでて

かなり満喫してます。

黒すぎてほんとうに鏡見れないくらい。

久しぶりに友達と海で遊びたい。