2016.5
2016/05/13     

誰にでもいくつになっても初めてのものがあるって素晴らしい。
初めての事がたくさんあって続けてきたものもあって歳取るのも楽しいな。
えら呼吸がしたい。いつか人工のエラが開発されますように。
いくつになっても海に飛び込んで毎日泳いで絵描いて
好きなものにであったら大好きだーって叫びたい。
とっても大切なものを大切にできればどんなかたちでも
いいんじゃないかっておもえる。
かたちや常識にとらわれて淘汰されながら安全に身を置くことも
一つの生き方だけど、思いっきり嫌われても、誤解されても
理解されなくても貫く事の大切さ。強さ。
新しくて、知らない世界ばかりが広がっている。

それをいつも教えてくれる人は自分が好きな人。