2015.8
2015/08/30     

個人情報だだ漏れで過ごしている自分としては

今つきあう人たちの中で自分の事ほとんど知られていない関係が

まれです。でも何にも知らない人もいます。

知るといっても大した事は私にはありません。

心臓が動いているって事実さえあれば他に何が

知りたいのかって知ってほしいのかって思います。

存在だけです。

なのにどうして、知ってほしいという欲求って

生まれるんだろうと疑問です。

何かを知っていようが事実がどうであれ

目の前にあるもう二つの目をみていたり

触らなくてもわかる体温やにおいが

親密さを生みます。

そこに距離があっても自分にはわかる。

飛び越えてしまうものもあるし

保ちたいものもある。

言葉にした事を覚えているよりも

言葉にしなかった事の方を覚えている。。。

こんな風に伝えられたら良いのにと

思いつくのに伝える手段を持っていない。

生きているもの同士が互いを知る事は

いらない行為なのかもしれない。

「ちょっとすいません」って言って相手の心臓の音

聞かせてもらえたらそれだけで

良いと思う。

その鼓動が聞きたいなって思う。

きっときっと素晴らしいきれいな音なんだろうと

わかるから。