2015.8
2015/08/27     

 

思い返せば今年の夏は映画「トイレのピエタ」をみたときから

始まった気がします。一人で見に行って帰りは雨でした。

その映画の主題歌が「ピクニック」radwinpsでした。

普段から聞きまくってるというわけでもないけど、アルバムは持ってる

という感じでした。この曲だけは特別で

まだCD発売前に動画で聞いて何度聞いても涙が出ました。

最初は嗚咽するくらい。笑。

今はもう聞きすぎて、本当に聞きすぎてしまったから

涙は出ないけど今もなお自分には素敵な曲です。

一つ一つの歌詞が響いてしょうがないのです。

今の自分がこの歌の中に居て

今夏が終わろうとしていて、この歌の中から

自分も移動中なのかもしれないなぁと思います。

6月の自分が書いた日記には素敵な日々が来ますようにと

願っていたけれど、今年の夏はとても素敵だった。

夏はいつも素敵だけど、この数年心から楽しめていなかったから

とても格別に感じます。

小さな箱に心が入っているとしたら、いつも小さく震えて

とても苦しいですが、水の中に入ると力強く

なります。

すべて一瞬の出来事だと思うとなんでも出来るし

元気でがんばっている事が大前提と思います。

いつも自分に関わってくれている全ての人たちに

心から感謝したいです。