2015.7
2015/07/17     

昨日の台風で巣箱が揺れに揺れていて本当に

心配しました。

今朝の様子を見るとどうやら無事でした。

きっと後数日で巣立ってしまいそうで寂しくて

寂しくて。。。

自分がモンキーで帰ってくると、ふと見ると巣箱から

顔だけ出してこちらを見てる事が何度もあります。

そんなときいろいろ話しかけるけどわかっているかな?

ただ警戒してるだけだとは思うけど、家族みたいです。

今日から近所の大きなお祭りが始まります。

これが夏の合図で、梅雨の終わりです。

土曜日に浴衣を着ていきたいと思います。

きのう泳いでいるときに出てきたことは

今自分を占めていて体の血管の隅々までそれで満たされています。

とくに心臓あたりでぐっと重くじわっとして

とても苦しいです。なんでだろうと思います。

ずっと悩んでいる事も吹っ飛ぶくらいのパワーと

力があります。自分がそこにはいけないから

輝いて見える。

皆が思うものじゃない、自分だけが知ってしまう

美しさは本当にまぶしくて感覚で感じるこのことは

きっと確かで、きっと本当です。

なんで見つけてしまったんだろうと後悔するくらいの

引力がそれにはあります。もしかして誰もがそれを知っていて

ブラックホールのように吸い込まれていたら、と思います。

どんな風に存在してどんな命が流れているのだろうと

思うと自然は凄いと思います。

ここ最近そのことを絵で落とし込みたいと

ずっとおもってスケッチを繰り返すけど

その度にするりとかわされてしまいます。

描きたいからどうか描かせてください。