2015.7
2015/07/08     

雨が続きすぎて、頭痛もするし凄くやる気のでない

日々です。なんかこう、絵に打ち込めない感じがしていて

もやもやします。

カラッと晴れてワッ!ってなってくれないかな。。

なんか全てのものが重くて湿気を含んでてやる気が出ません。

なので目の前のご飯くらいおいしく作ろうと思います。

最近いろんな人と話したり出会って仲良くなったりします。

今まで知っていたけど話すことなかった人と話すようになったりと。。

それで気づくのは、年齢関係なく何かに打ち込んでいる人や

好きな道だけをひたすら進んでいる人がとても素敵です。

やっぱりそういう人って素敵です。そしてそういう人は礼儀正しくて

優しさを持っています。

他の人が見たら、非社交的に見えるかもしれなくても

誰とでも誰にでもうまくやれるというより少し自分を持ちすぎていて

いつも対人になるとぎこちなくなったり。。。

そういうオールマイティーじゃない偏りが共感するし

凄く好きです。

どんな人生をどんな風にこれまで歩んで、どんなことに

ぶち当たり、何を大事にしてここまで来たんだろうと

想像します。

でも、なんとなく接し方でわかるというか

遠くで見かけられる表情とか、目の動きとか

好きなものを愛する姿勢を見て、素晴らしい人なんだなって

感じます。何かを持ってるとか、話がうまいとか容姿とかじゃなくて

その人そのものの美しさはやってきたことへの

自信とか楽しさ、喜びがにじみ出ていて

尊敬とともに遠くから眺められたらそれだけでいいなと思います。

言葉とか仲良くなるのを超えてそれで良いと思うのです。

自分は知ることが出来、そして少し自分が教えてもらう。

自分は一生懸命やることで自分が良くなる。。。

良い出会いだなぁって思うのです。

人と人はクロスするだけが出会いではなくて

ずっと平行に違う時間、環境で生きているという出会いもあると

いうことに最近学んでいます。

こんなにたくさんの人がいるなかで

少しでも同じ時間を共有できることがとても嬉しいです。