2015.7
2015/07/13     

夏みたいに暑くなりました!そしたら凄い元気です。

やっぱりあっついのはいいなぁ!!

この暑さがたまらなく好きで得意なので体が喜んでいるのがわかります。

最近ずっと雨に濡れて心配だった巣箱も乾き、

そして巣箱の中からはとうとうの雛の声がしています。

だからオスとメスが交互に餌を運んできます。

めちゃくちゃ素敵な光景です。

昨日夫と巣箱からシジュウカラ夫婦が離れたのを確認して、

そーっと中をのぞきました。

そこには今でも感動で涙が出そうなくらいに、、

きれいなきれいな巣が敷き詰められていて

生まれたばかりのきれいなきれいな雛たちが

黄色い口を開けて待っていたのです。

雛は8匹です。

かわいくて、すばらしくて、感動で

悶えました!!

こんなに近くでこんなに素敵なことが行われていたなんて。

自然破壊ばかりしている私たちですが、

人が作った巣箱で新しい命が生んでくれて嬉しいです。

その後しばらくは感動と小さな命のことを考えて

自分も引くくらい泣いていました。

なんて素晴らしくてきれいなんだろうと思います。

巣の中は、一番したが苔が敷かれていて、雛たちのいる場所は

スモークツリーのフカフカがお椀状になっていて

とても快適そうなんです。それにしてもいつの間に!

素晴らしい仕事です。

巣の中は一瞬しかのぞけなかったけれど

忘れられない光景でした。