2015.7
2015/07/22     

海の日は毎年海に行くのが恒例となりつつあります。

月曜日も葉山一色海岸へ行きました。

お決まりのBlue moonでお昼食べて後は海!!

が!

海を見るとキャッキャしてる海水客に紛れて

クロールで泳いでいる人が!!

もうすぐOWS遠泳の初参加を控えてる自分は

ビキニに関わらず触発されて泳ぎだすも

プールに慣れてしまっている感覚に始め戸惑い

変に体力消耗してしまいました。

ヘッドアップクロールもうまくいかなかったけど

OWSの練習をしてる人を良く見て観察して

落ち着きを取り戻し、どうにか右呼吸、次に前呼吸を

出来るようになり、海水場の端から端のブイ(200m)を

流されずに往復できました。

なんといっても海で泳ぐ気持ちよさ!!!

これは半端無かったです。

呼吸するときに見える青空、雲!

遠くに見える船。。。

浮力もあるから気持ちいいし何より

泳いでる感覚が何倍もあってプールとは違う。

体力さえ続けばずーーーーーっと

海の中で泳ぎたかった!!

でも、競泳水着でないから肩が擦れたり寒かったりで

帽子も無いから髪の毛で前が見えなくて

1kmくらいトータルで泳いだのが限界でした。

こんなに楽しい事があったなんて。

こんなに素敵な事が!

残ったのは背中の強烈な日焼けです。

大好きな泳ぎと大好きな海が合わさって

今の自分は海に行きたくてうずうずしてます。

誰かつきあってくれないかなぁ笑