2015.7
2015/07/07     

去年から少しずつ体重と脂肪と筋肉のバランスを変えようと

試みていました。ちょうど1年で5キロ減って、筋肉量を増やして過去最高値が出ました!

体脂肪率も減らしました。これも過去最低値です。

これ、維持できるかなぁ!難しいですが。。。

脂肪だけでほっそりしてるっていうのは絶対いやで、筋肉つけて

多少太くても引き締まってた方が良いとおもいやりました。

この先どうなるかわからないけど、これ以上減らさぬよう維持したいです。

いままでいろいろ試してきたけど、どうやら勝ち負けの決まること

人に何か合わせてやることが苦手です。

ただ、いま水泳をやり始めて、水泳って競技で、速さを競ったり

みんなで練習するのです。

でも絶対的に水泳が好きで水の中の方が楽しい自分は

泳いでいるだけで幸せになれます。だからなんだっていいや

って思います。とにかく泳ぐことに理由が生まれ、泳ぐ人がたくさんいて

熱心で、みんなで苦しんだり、笑ったりして本当に楽しいです。

こんなに運動が好きだっていうのは自分でも今でも意外ですが

泳いでいると何か言葉では言い表せない気持ちになります。

たったの60秒あっという間の時間を泳いで競うなんて

瞬間過ぎてなんでそんなことするんだろうっておもうけど

水泳にはフォームがあるけれど、個性が凄くあるなって思います。

そのタイムを競う時その人の泳ぎがそこにあって

それを見たいなって思います。自分の泳ぎも見てみたいなって

思います。