2015.7
2015/07/30     

今日から入り浸っているジムが夏期休業

なのでゆーっくりしてみてました。そしたら体が物足りなくて

さっき夜散歩したけどなんとなく寂しい感じでした。。

ただ、昼間の夏の空気を静かに吸えました。

最近泳いでばかりいたから正直体は疲れていたのに

気持ちがプールに向いてしまい、そうなると

誰も歯止めが利かない自分なので、自分もいつも自分に降参して

ジムに向かってました。

休みはたったの4日間です。前だったら、4日間なんて

気づかなかったんじゃないかと思います。

本当に毎日泳いで居たから、いい休みになります。

私の水泳のコーチはオープンウォーターのプロなので

いつもアドバイスをくれます。とっても心強いし

もしもコーチがいなかったらなんにも知らないまま

大会に出ていたと思います。今ではまだ大会に出てないのに

詳しくなった気でいます。

大会までは全然時間がないけれど、完泳目指します。

本当は心の隅っこで少し上位狙いたいです。

でもでもまずは経験。夢だった遠泳が出来るなんて

それだけでも嬉しいです。

昨日は休みに入る前だからっていつもとは違う時間に

泳ぎに行ったら、コーチが練習で泳いでいるところに

遭遇できて、素敵な泳ぎが見れました。

泳ぎはひとりひとり個性があっていいもので

泳法というものがあっても、個性があっていいというところが

数あるスポーツの中で水泳が好きなところです。

それをふまえても、コーチの泳ぎは見た事無いような

はっきりいってその辺には居ないような、、泳ぎでした。

バタフライは翼がありました。

やっぱりあの泳ぎって翼が必要なんだと確認したくらいに!

一つのもの極める事がどれだけ大変か知っているけれど

やっぱりどのくらい好きかとか

自分にとってこれしか無い感が必要だと思う。

コーチの泳ぎには長い年月を費やした

美しい打ち込んだ後がありました。

それを今、大勢の人に教えて広げているなんて

ほんとうに素敵です。

私も教わっている一人。

絵だけ描いていると精神的にも体的にも

煮詰まるときがあるので水泳にいく。

この2つのシンプルなものが良いなって思います。

一生続けたいです。

2015/07/30     

今自分には3件のストレス案件があるのだけど

それに対していろいろ思ってたし

日記に書きたいくらいだったけど、、

 本当に枯れたくない。

枯渇しないようにいつも水溜めていたい。

あと、人には優しくしたい。