2015.7
2015/07/16     

今日は台風が近い1日です。

巣箱のシジュウカラ雛たちの声は日に日に

大きくなって、親鳥は入れ替わり立ち替わり餌を運び

すごいなぁと思います。無駄な時間て無い。という感じで。

昨日バイクに乗っていましたが、あまりに空が美しくて

雲が素敵すぎて上ばかり見ていました。危ないです。

腕がすっかり焼けてしまいました。

1日泳ぐのを休んだので体がおかしいです。

プールの中も好きだけど、海の中で泳ぐのも好きです。

どちらも水中ではゴーグルと水着帽子以外身につけられず

化粧も出来ないし筆も持てないし、もちろん携帯なんて

無理です。本も読めない。

泳いでる時、さらっともう一人の自分に出会えます。

水中で出会う自分と一番好きなこと気になることを

考えたり、体の動きを感じながら水を感じて本当に気持ちがいいです。

自分はどんなに長い距離泳いで苦しくても

それでも気持ちがいいと感じます。

とにかく水の中に入れば何もかも持ち込めず

自分一人がぽつっと現れます。

それで、その先が好きです。

自分一人がぽつっと現れた後ひたすらに

出てくる事、思い。

きっとそれは自分が一番気になる事や

興味のある事で、唯一水中に持ち込めるのは

自分の気持ちだけです。

今日もたくさん泳いできます。