2015.9
2015/09/30     

先日プール検定なるものを初めて受けてきた。

年代別に種目別に制限タイムがあって、そのタイム内で泳げれば

合格というもの。私は悩みに悩み3級を受けてみました。

4泳法の中からクロールを選び50mを52秒内で受かります。

いつもジムでは散々練習後にダッシュをして40秒くらいだから

もっと早く行けると思ってたのに、前日海でのOWSの練習で

首を痛めて、疲労が取れないままというのもあり。。

3級の検定当日は41秒もかかってしまいました。

合格はしたけどなんかくやしかった。

自分以外に検定を受ける人たちは

とっても果敢に攻めていて

凄く小さな女の子が100個人メドレーの2級をうけていて

でも制限時間に間に合わずに失格になってたけど

小さな体でがんばって泳ぎきってる姿を見て

なんて自分ってつまんないんだろうって思いました。

保守的で全然攻めてない。。。

一緒に3級を受けたおばあちゃんは80歳でした。

そういうところが今の自分と重なって

何にも攻めず守りに徹している。

コーチに次回の検定は1級200m個人メドレーを

受けるって宣言しました。

何事もがんばらなきゃ。生きてるから!

とにかく日曜日は思い切り攻めたい。