2015.9
2015/09/07     

昨日は足下がおぼつかないほど飲みました。

大学の友人たちと飲んでいて話が深くなり。。。お酒も深くなり。。。

気づけば今まで絶対に友人の前で語らなかったこと

泣きながら出してしまったりして。。。

話の内容は自分たちが出会った頃、誰も想像もしないような

そんな内容で。。。皆辛い事それぞれ抱えている。

そんな時、自分の友人としての振る舞いが本当に良くなかったな。と

目の前の友人から学びました。

自分てなんて意地悪なんだろうって思いました。

そんなのがとってもいやです。

造形で出会った友人は、どこにもいないし探せないし

ほんとうに感謝しています。

こうして、楽しい事はもちろん、辛いときもどんなときも

一緒に居れて、肩を抱き合えるそんな存在って

本当に、本当に大切だということを人生が進むにつれて

比例してわかるのです。

自分はこの先なっちゃうのだろうっていう

不安とともにいるけれど、

自分らしく過ごすしか無くて、そこに友人がたまに

遊んでくれたらきっと気も晴れるっていう。。

みんながいつも暖かくしてくれているのだから

自分もそんな風にしたいです。