2015.9
2015/09/20     

ドングリをただ、デッサンで描いてみた。

moleskinに描いたので吸い付きは悪いけれど

小さな木の実を淡々と描いてみるというのは

とても楽しい、静かな心落ち着く時間でした。

このドングリは雨上がりの夜拾いました。

大好きな夏の後、容赦なく秋が来て

寒かったり雨が続いたりしますが

自然はとても早くから秋の準備をしていて

葉が紅葉したり落ちたり、こうやってドングリを落とす。

こういう季節の変化にいつもいつも驚いて

過ぎる季節の事を大好きな思い出にして

次の季節へ向かうから

1年って素晴らしいときの流れだと思います。

でも自分は総持寺というすばらしい敷地を

通る立地に住んでいるからそれが

またよく感じられます。

ドングリ。。。帽子は別売りです。

IMG_3872