2018.2
2018/02/10     

走らなくなって今日でちょうど14日、2週間。

周りの先輩達の話からも、だいたいこういう痛みは2週間と聞いてた。

確かにだいぶ良くなった。両足で自然に歩けている。。。

ただ、きっとまだ本調子ではないだろうし、走れば痛み出ると思う。

走らない事にも慣れちゃってきた。。

そのお陰か

絵の進みも佳境に入れてるし怪我のお陰で制作に集中出来ている。

スイムも去年の夏くらいまで泳力戻って来つつある。。。

女子力は。。。変わらない。

こないだ、私の尊敬する人にアドバイス求めたら

誰もがやれる事じゃない大きな事をやりたいんだったら

小さい事に捕われるな。と。今焦ってトレーニングすることは

自分に負けてると。。きっぱりと休む事が今は自分に打ち勝つ事だよ。と。

完全に自分を見失ってると言われました。

本当にその通りで話していて涙が出ました。

最後、見た時には優しくうなずいてくれて嬉しかった。

本当に感謝している。

きっちり休んだと思う。

今日整体の先生からはウォーキングのちに最後にジョグ入れてみて

良いと言ってくれてた。。あした、やってみようと思う。

3月4日にある大会は出れないだろうと思う。

一桁狙うどころかタイムを落とすかもしれない。

何がいけなくて痛みが出たかは明確になっているし

走る事への大きな気持ちは日ごとにましている。

走る気満々ですが、今までの自分とはきっと違う。。。

去年初めて湘南国際マラソンで走った後は

2週間も走らなかった。走る事にうんざりしたから。。

フルマラソンが辛すぎたから。。。

2週間の後取り戻すのが大変で大変で。。。

この1年月例マラソンにも出会いコツコツ走って来た。

初めての真夏を迎えても氷やら飲み物やらいっぱい車に積んで

練習行って楽しかったなぁ。真夏は暑いけど大好きだから

走るのも楽しかった。(誰もいなかったけど)

明日、どんな風に走れるかわからないけれど

歩くだけかもしれないけど、少しでも良くなってると言いなと思う。