2018.2
2018/02/15     

一つ絵が仕上がった。これを描く間走れなくなり調子を保てなくなって

辛かった。しかも1年のうちレギュラーの仕事も色々と作業量が増えて忙しいし

デッサン教室も合間にいく。デッサン教室では生徒さんに会う度に

パワーをもらって絵を描く動力にさせてもらってる。

絵はすごくシンプルな題材のありきたりな風景です。

ここ数年森を描いてはまた森を描き。。。みたいな感じなので

入り口を描いてみました。

思いのほか時間かかっちゃって色々とギリギリです。

これでもし静岡マラソンあったら絵は間に合わせられなかった

かもしれません。。。絵の神様は描かせるなぁ〜といつも想います。

もしかして絵の神様の采配であるのならば

静岡は棒に振っても、絵の機会のために作品作った方が

今は大事だけど、こいつは怪我くらいさせて走るのやめさせないと

絶対走るし、ここらで精神を鍛え直させて来シーズンに備えさせよう。

と!

いうことかな!!笑

この間なぜか先入観で勝手に2週間で治ると思ってたから

走った時の変わらない痛みに愕然としました。

それを認めたくなくてしばらく走り続けてしまいました。。。

痛みが引く事も無く、、、ただ認めたくない一心でした。

ウォーキングもバイクもスイムもランニングの代わりにはなりません。

結構時間がたったと言うのにひかない痛みに本当にショックで

ついこないだまでは練習しないと!走らないと!大会間に合うかも!

と言う気持ちだったけれど、、

一気に気持ちが変わり、また走ってみたい。

というかなりハードルが下がった原点のような気持ちになりました。

というのも、最近はもう二度とはしれないかもしれない!くらい不安で

いつもかもう一度走りたい。

もうなんにも高望みもしないから

またただ普通に走りたい。それだけになりました。

こんな風にならないとわかんない事、気づかない事たくさんです。

趣味で走ってるのでさえそう思うから

走る事ってすごい魅力なんだなって

また改めて気づいています。

今はもう焦らず。。。しばらく走らずに

しっかりと休みます。