2014.3
2014/03/14     new postcard and letter paper

201403051

以前も鹿児島のポストカードでお世話になった

Tesuki paper worksさんから新商品が出来上がりました!!

上野の森美術館ミュージアムショップで期間限定で発売されます!

絵柄が3パターン1セットのこちら↓

201403056

201403053

 201403054

201403055

piece of earthシリーズ/ポストカード(耳付き)
3枚1セット[3枚とも異なる絵柄のセットです]
価格:1200円 カラー:ブラック

もう一つ便せんです!

すごく上品で、和紙の透け感と耳の風合いが

いい感じでシルバーで印刷されているのでキラキラして

とってもきれいです!!

これも画像では伝わらない繊細なテクスチャーを

是非実際見て見て欲しいです!

201403052

piece of earthシリーズ/便箋(耳付き)
10枚1セット[210mm×150mm]
価格:1500円 カラー:シルバー

上野の森美術館のミュージアムショップにて期間限定で

発売されます!!!

明日の3月15日から30日までです!!

VOCA賞展覧会の期間です。是非よろしくおねがいします!!

Tesuki paper worksさんは鹿児島が拠点で

一つ一つ手作業で和紙を漉くところから、手動の印刷機で

一枚一枚丁寧に印刷しています。なので紙の耳の出方もそれぞれ

個性があって、また活版印刷ですられている独特の凹凸感が

素敵です!今回は私の絵が刷られたポストカードセットと便せん

以外にもぽち袋やカードが出品されるようなので

上野の森美術館へ行かれた際は是非ミュージアムショップ

のぞいてみてください!!

2014/03/14     pegasuss+unicorn

 

この間、とても小さい絵を描きました。

今年は午年で年女です。

そして一度描いてみたかった一角獣。

こんど大きな絵の中に入れたいと思っています。

この絵はすぐに贈りました。

20130305

 

この絵の下絵

20130306

次に描く絵が終わったら、ほんとにほんとに自分の制作に

戻ります!!

また曼荼羅に!

 

2014/03/14     

20140313

思い入れのある急須が割れてしまいました、、、

とても悲しくて、しかもお茶が淹れられない不便さに

がっかりしています。。。

いい味出てきたところだったのに。

 

この急須は、引っ越ししてまだ家ががらんとしてたころ

すぐに震災が起きて何にも無い中あったかいお茶がのみたい!という

一心で、急須を探しに行き、計画停電だったのか真っ暗なデパートの

売り場でみつけた白山の急須です。小さな傷がついてるからって

1000円だったのです。それでうれしくて帰ってお茶を飲んだのを

覚えています。

それからというものずっとお茶を淹れてきたこの急須が割れてしまい

本当に悲しくて、、、

 

でも家には白山の急須があと2つもあるのですが、それは自分の結婚式の時の

引き出物に名前を後ろにいれてもらった特別なものなので、

こんなにすぐに割ってしまう自分だからもったいなくてまだ使えません。

当時この名前入れの引き出物を作った時に、ちょっと友人から冷ややかな反応もらった

気がしますが笑、、父が結婚した時に同じく大皿に父と母の名前が入ったものがあり

とても思い出になるからって言ってくれたから自分達もそうしました。

とってもそうして良かったと思ってます。

もらった人にとっては迷惑なのかもしれませんが、、、

そんななか友人が式のあと、帰ってすぐに引き出物開けて気に入ってもう今それで

お茶してるよ!っていうメールをくれてとても嬉しかったです。

そういえば私はその友人に何にもしてないなって気づきました、気づいているのですが

近いから自然過ぎて改めてってことが無かったです。

それに何かお願いし合うということがなく、ただいつもわかってくれる存在です。

ちょっと色々準備出来たらなって思います。すごく遅くなっちゃったけど。

 

便利な世の中で、新しい急須は明日届きます。

以前ケトルを探してた時にどうしてもほしかったケトルは

手に入らずで、あきらめて別のケトルにしたのですが

欲しかったケトルの小さいサイズなら手に入るのでそれを今回

急須代わりに使うことにしました。

OPA Mariのステンレスケトルです。これなら割れないし火にもかけられるから

良さそうです。

楽しみ。

明日友人が家にくるのでその時までにOPA Mari間に合うかな。。。