2014.3
2014/03/31     friends

この1.2週間来客や友人と会ったり、

とても賑やかで慌ただしい日々でした。

女友達と家でわいわい餃子を作って食べたり、ゆっくり話したり。

夕飯食べに行ったり、姉の展示会へ出かけたり!

先週は,最近歳を重ねてなかなか会う機会を

設けるのも少なくなった友人と

やっとゆっくり会うことが出来てとても楽しかった!!

その友人とは造形作家の水田典寿さんです。

今となっては9年近い友人で、もの作りの大切な友人であり時には

色々教えてくれる師匠であり、、、とても刺激になる作家さんです。

昔はよく、ながなが話したり語り合い、展示を見に行ったりと

20代後半になってから出来たとても貴重な友人です。

年間を通して様々な形や場所で独自の空間を作り上げ、

見応えのある展覧会を開いているので、是非チェックしてみてください!

先週家にきてくれた際には、いつか絶対買いたいって思ってた

彼の読書灯、小さな洋灯をプレゼントしてくれてかなり嬉しかったです。

毎日、パチパチと付けたり消したりしてしまいます。

光の色が温かくて、空間が生まれます。

本当にうれしい。。。

IMG_0791

20140330

一番贅沢なのは、作品を通してつき合うこと。けど、お互いが作り出すものを

同時代に見ることが出来て、時に会って顔を見て話をすること。それはそれは

ものをつくる同士の何と言うことも無い当たり前のことだけど、

元気できっと今日も作ってる友人を想像し、自分も頑張ろうと思えることが

とても贅沢なつき合い方と思います。

だから昔程、たくさん遊んだり、会うことは無くなっても

たまに会い、お互いの展覧会などで作品を見ることが出来るのは

とても素晴らしいことだなと。思います。