2018.5
2018/05/25     

今日は平日の金曜日だけど水泳のマスターズ大会があった。

去年も出た1500m自由形。熱海のマリンスパと言う会場で朝から一人で

シウマイ弁当食べつつ踊り子乗って行って来ました。

最近の疲れと、燃え尽き症候群でやる気が起きないのと

レース疲れ。。。前日はデッサン教室だったので帰るのは12時近く。。

一人きりが寂しくて超超ナーバスになり。。。

棄権したいけど棄権出来ない大会なので無になるつもりで

向かいました。。。

薄々気づいているけれど、おまじないのベスパを飲み、トップスピードを

入れていざ招集。選手紹介されているのに、水着の上に履いていた

ハーフパンツはいたままで超慌てて。。。緊張し過ぎ!

心拍急上昇のままスタートでバックバクの心臓のまま

泳ぎ出しました。

1500mは長い!でも私はとても好きです。

この距離を自分の力で進む。水の中は苦しいけど

気持ちがいい!

一年前、コーチの前で26分を切り初めて25分台を出す事が出来た。

泳ぎ終わって電光掲示板見ると24:27:90!!!

なんと24分台!!めちゃくちゃ嬉しかった。

水泳のタイム更新は本当に難しいから嬉しさがこみ上げました。

数字は必ず努力した数だけくっきりと表してくれると

信じている。この一年良く泳ぎました!

夢だった22分が近づきました。