2014.1
2014/01/29     

 

今朝少し寒さがやわらぎました。

この冬は絵でてんやわんやで籠ってるのであんまり寒い思い

していません、

去年の冬はこの時期もサーフィンに行ってたのに。。。サーフィンは

寒い冬の方が本当に気持ち良くて好きです。だからずっと行こう行こうと

寒くなってから思ってるのですがなかなか行く時間がとれずに居ます。

後もう少し頑張ればってところで拍車がかからずに、今日も明日に

仕事を持ち越してしまっています。

明日こそ!がんばるぞ。と。追い込まなくてはやれない。。。

 

締め切りの絵がずっと続いていましたが、一段落がついたら

途中まで進んでた絵に戻るのですが、それを描いていたのがずいぶん前です。

どんな気持ちで描いていたのか、どんな絵なのか忘れてしまいました。

けど、また筆を入れるのが楽しみです。

待っていてくれてるはずです、自分が描き始めた絵だから。

良い絵にしたいです。

 

あとたくさん歩きたい。いつも歩き始めて思うのですが

このままどこへでも行けると思いワクワクします。

制限なんて無いしどこへでもいけるのにどこへもいかない。

月並みだけど本当に地球は広い、見たことが無い景色はたくさんあって

行こうと思えば行ける。

でも行けない。

いつでもどこへでも行けた大学時代も、旅に出ても帰った。

移り住む計画を立てても、家に帰った。

やっぱり家に帰るのは人間らしい、動物らしい。と思います。

と、鳥小屋を今朝設置して思うのです。

鳥小屋に鳥が子育てに使ってくれたらとても嬉しいな。

ヒナが居るその小屋に親鳥が帰ってきてくれる。

それこそが素晴らしいなって思えます。

 

どこへでも行けるからこそ帰るのはいきものらしい

自然なことなのかと思いました。

どこかへ生きたいという気持ちを持ちながら、憧れを抱きながら

毎日の生活を大切にする、

描きかけの絵にもいつでも帰れるし、どこかへでかけても

必ず家に帰る。