2014.1
2014/01/09     white-eye

 

去年の終わり頃、メジロの絵を描きました。

rafmejiro2

とてもたわいのない絵で家に飾る用に描いたのですがとても

気に入ってます。

誰かのためにや依頼されて絵を描く事が結構向いているし好きだと言う事に

気づいている今日この頃ですが

反面画家で居たい。という気持ちの中にゴッホが自分の部屋のために飾る絵を

描いていたような事がしたいという気持ちがいつもあります。

自分の住空間にどんな絵を描くか、こんな絵があったら素敵だろうな。

そういうことが自然な作業で、いままでしたくても出来なかったことです。

さらに大きな絵を自分の家に飾ってみたいと見たいと思います。

 

最近facebookをやめ、Lineもやめ、一番気に入っていたinstagramもやめてしまいました。

だけどinstagramは密かに一人でやっています。だから一方的に公開してるだけの

とても自己満なやり方です。

そうしてからというもの、変化はたくさんあります。でも気づけば、ってくらいのもので

一重に快適です。

自分からも連絡したり連絡もらったりして、メールとか電話で話すんじゃなくって

会って話せば良いと思います。

メールや電話で済ませるのが多いなって思います。

それってやっぱりSNS文化に慣れた結果で、会わなくとも知ってるでしょ?

的な感じがします。

メールや電話は次に会うことの約束や相手を気遣うものなのかなと自分は思いました。

相手があり、受け取る方の気持ちを考えなきゃと思う今日この頃です。