2014.1
2014/01/31     clear off

今日は雨でした。

出かけた帰りは雨がやみました。

ふと帰りがけ、いつものメタセコイヤ並木を見て

「美しい雨」について絵にしたいと思いました。

「美しい雨」の絵があったらきれいだなぁと思いますが、

「うつくしいあめ」という響きが美しく、美しい雨という言葉だけで

充分だなって自分の中では一回納得しました。

 

1月の忙しいのが一段落ついて

2月からは春までに仕上げなければな絵を一枚制作しますが

同時に自分の絵も描きたいと思っています。

今描きたいものが多過ぎてどうすれば良いかわからない状態です、

曼荼羅を考えていますが、あの苦行のような曼荼羅制作をもう一度やる

勇気が湧けばやりたいと思っています。

曼荼羅の絵を描いている時、力のコントロールが難しくて

タオルを強く握ってたりとか、食いしばりをすごくしてしまっていました。

今でもあの絵が懐かしいというか、あの絵のことを考えます。

 

次の曼荼羅はもう大体気持ちは出来ているのできっと描きます。

 

2014/01/31     no music

時々全く音楽を聴かなくなり、かと思えば

音楽に浸りっぱなしの時期が来たりします。

絵を描いている間、何となくラジオを流すだけで全く耳に入っていないので

ずっと何も聞いてませんでした。

 

この間あの大好きな歌歌おう!と思って、思い出そうにも全然出てこなくて

びっくりしました。

最近全然音楽から離れていたことに気づいた途端、今すごく音楽聞いています。

そして大きな声で歌いたい時期もきました。

アコギも久々に弾いたらド下手は相変わらずでしたが

音色って本当に気持ちが良かった。