2014.1
2014/01/21     bird house

鳥の観察をしたくて主人がバードハウスを造ってくれました。

だけど少し大きくて木には置けなさそうです。

すごい良い鳥小屋なのでとても気に入っていますが

改良点がまだあるみたいなので設置はまだのようです。

20140121

しかも目当てのメジロはオープンエアーで育てるらしくて

巣箱に住み着いてはくれないようです。

確かに2、3年前に巣を作ってくれたときはオープンな巣でした。

もし巣箱を設置したら子育てに使ってくれる鳥は、雀かシジュウカラ

らしいです。

今のこの時期、鳥達は子育てにいい環境の巣を探してるらしいので

家の巣箱に誰か入居してくれたらいいなぁ!