2013.6
2013/06/25     20130624

 

6月24日35歳になりました!

なかなか良い歳になってきたなと思います。

 

今度友達が集まるのでとっても楽しみです。

自分の誕生日会ってわけじゃないけど友達と集まるのも昔程

身軽な感じではなくなったから楽しいプレゼント、

気楽にみんなと話せるのが嬉しい。

(来週火曜日ですのでこれ見た人一報ください笑。)

 

35年間で知ったことと言えば、

自分より大事な物があるということ。

ちょっと前までは、自分の事、自分のしたい事、やりたい事、、、、

そんなことが動機であった気がする。

気づいてしまったのは、自分に対してはどうでもよく

何かのために、誰かのためにがあるからがんばってみようと思える。

当たり前の事かもしれないけど

絵を描いたりそういう事ばかりをやってきて「自分自分」になりがちだけど

実はそうではないと気づいた。

 

何かの記憶や誰かの記憶に残るような作品を作ったり

画家でありたいと思っていた。今もそうなれば良いなとは思うけど

蝶や雲は名前もないし何かを残さない。けれど地球の一部でごく僅かかもしれない

影響を与え時間を経過し、生命体の一つとして存在している。

確実に「残す」のは時の流れの大きな大きな渦です。

 

記憶にも残らない誰の心にも「残さない」

誰にも知られない。でもよく知っている。

そんな事が憧れだなと思えます。

風みたいです。

 

この先の人生どうなるかわからないけれど。

風の音はとても奇麗です聞こえます。見えないけど。