2013.6
2013/06/04     rainy season

20135291雨がテーマのパターン。

6月になりました。

生まれ月です。誰もが生まれ月の季節が好きなように

私はこの梅雨が好きです。

小さい頃ものすごく楽しみにしていた自分の誕生日会の時の、うきうきした感じと

雨上がりの暑く晴れた匂いと、目の高さにあったアジサイを思い出します。

ラジオなどでこぞって梅雨を嫌うコメントを聞いてると

雨の時期を楽しめないなんて!と思います。

一年のうち、雨が良く降り木々の色は雨に濡れて色濃くなったり

植物はぐんと成長する、雨だから。を理由に遊べる遊びがあるし。

空気も水分を重く含み、なんとなく風景が変わる。

しかも自分の中の暦はもう夏!

 

今、ポートフォリオのリニューアルしていますがかれこれずっとやってます。

画像の収集、一つ一つの画像の処理と年代別の仕分け。。。その後

良い紙で保管用の1冊、返却不可用のファイルの作成。。。ここまでやりつつ、、、

フォントの統一は目をつむってました。が!!

もう、10年一区切りってことでがんばってやってしまおう!

と、また一からデータのやり直しと、プリントアウト作業。。。。

この10年バラバラになってた物を、一気に統一化して見やすくしています。

早朝起きて、やるしかありません。絵を描く時間は削れません!!

一つずつ、やるしかないです。