2013.6
2013/06/03     My studio

 

先月のゴールデンウィークにアトリエ改装をしました。

いわゆる典型的な和室を使っていたのですが

割と家の中でも一番いい場所にあり良い部屋なのですが

和室感をどうにか使いやすく、明るくなるようにしてみました。

 

397266_347828895242569_1879530372_n ←以前の押し入れOLYMPUS DIGITAL CAMERA←改装後の押し入れ! OLYMPUS DIGITAL CAMERA自然光で描けるように。 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

モスグリーンの砂壁を珪藻土をコテで塗る作業をし、

押し入れを本棚にしてもらい。。。その過程でひらめき

本棚の一番は下は、卓上作業の絵が描けるような机にしてもらいました。

 

自分にとってもう必要の無いのも同時に捨て

生まれ変わったアトリエは今は新しい絵の制作されるのを手伝ってくれています。

心も見る風景も変わり、入る光も変ったように思えます。

使いづらかった押し入れも、今や絵を描く机になって

この閉鎖感はかなり集中出来ます。

 

本という存在が好きな自分は、本というだけで無尽蔵に買って帰って

置き場所に困ってましたが、、、この押し入れは2回目の改装で

1回目は本の多さで収拾がつかなかったのですが

売ったり、あげたりして半分にしました。けどどこに何の本があると

すぐわかるようになり結果本の風通し良くなった気がします。

それに新しいのが買えるので嬉しいです。

 

アトリエによく入り浸るようになれてよかったです。