2015.4
2015/04/13     

疲れた自慢はしたくないですがここ最近の

眼精疲労がマックスで、朝起きると目が腫れるようになってしまいました。

それもそのはず、絵は砂嵐見てるみたいだしモアレるし、

自分の絵が一番目が疲れるw

仕事も細かいものが多くなる。当たり前ですが、、、

テレビは全く見ないのですが、PCや携帯は結構見てるし本も読むし、、

この土日にPCをお休みしましたが、昨日の夜、ベッドの中で

小さい字の本を読んで寝てました。。。

もう仕方ないけど程々にしなければ。

今日は本当に寒くて雨が強くて、、、そんな日に限って

出かけたのですが帰り道、楠の葉が若葉を残したくさん落ちているのを

目撃し、しかも誰もいなくてアスファルトは濡れてキラキラして

楠の落ち葉は赤、緑、黄色の様々でまるでスーラの点描でした。

はぁ〜これは!としばらく楽しみました。

楠の若葉もほんっとに美しくて、、、

この雨は古いものを流すために必要なんだなぁと

思えば仕方ないと感じました。