2015.5
2015/05/07     

自分の制作は朝しかない!というくらい

午前中の朝の光と、自分の目の元気さから朝しか実は集中できていません。

でも今、下地作りでアトリエが占領されていて朝は下地作りが

大詰めを迎えています。

insatagramの使い方を変えてから早数ヶ月、そしてこの一ヶ月で

一気に4500人のフォロワーが増えました。自分自身が驚きで、

今は絵をあげてもいない時でもちょっとずつ増えて行っていて

いったいどこからくるのだろう!という感じです。

海外の方の反応は本当にストレートで、良いと思ったら

手放しで賞賛してくれます。そして広めるってことをしてくれます。

ここにはドローイングしか載せていないのですが

もう少ししたら作品群も載せたいなと思いますがinstagramには

大きい作品が映えるかどうか。

とにかく日本の人たちはいません、、こんなにフォローしてくれる人

増えたけどいないので使い方自体が違うからだろうけど

とにかく人目に触れてそのフィードバックが嬉しくて

力になっています。いつかロンドンに行きたいです。

2015/05/07     

連休も終わりいつもの朝が来ました。

連休はひたすらに掃除、そして友人が夕飯を食べに遊びにきました。

友人といろいろ話したけれど彼は今人生の岐路にたったようでした。

私の身近な友人たちははなんだかいま人生の荒波を漕いでいて

前しか向いていません。

そんな年頃なのだろうか。と思います。

何も出来ないけど、応援しています。

前を向き、一歩踏み出す強さを応援します。

先日、庭のシャクヤクが咲きました。

こんなに薄いうつくしい花びらってなんだろう、と

思います。その重なりに透過された繊細な光と

陰!!毎年こんな喜びを与えてくれる。。。

バラも咲きました。たったの3つの蕾です。

去年はその少ない一つを、心ない通行人に切られてしまいました。

だから、切って家で生けたい。反面、茎から水を吸い、光を浴びる権利を

奪えないし。。。と葛藤です。

ユズの木もとても大きくなり、花の数もたくさんです。

そしてはやくもアゲハの幼虫はついてます。

素晴らしい生命の息吹にあぁ、うつくしいなーと毎日思います。