2019.11
2019/11/24     

 

嫌われることにまだ抵抗があった頃、

母に相談したら、

優しくされたいなら、優しくしなきゃ。と

言われ、すごく嫌だった。

自分が冷たくされて嫌なこと言われている相手に?

優しくするなんて到底無理!と思った。

無視までされている人にどうやって

優しくしなきゃいけない。、と思った。

あと、いつも言われていた事。

自分から挨拶しなさい。

目があったらにっこり笑って挨拶しなさいと。。。

挨拶には厳しかった。

挨拶だけ厳しかった。

そんな母だから、私が10年以上通うジムに

最近入ったばかりなのに、ほとんどの人たちと

仲良くしてて、私の友達とも仲良くやってる。

母は本当に明るいしみんなと仲良し。

どこへ行っても人気者だし楽しそう。

言われたその日から

自分も極力そんな風にできたらと思っている

自分が変わったら、周りも変化する。

でもなぜかどこへ行っても敵を作る

その代わり最高な友達もできる。

時々、ヘラヘラして笑って

傷つけられてるのにそれでも平気にしてる自分が

嫌な時もある。

でもそれでも変わらない気持ちもあるし

強い気持ちもある。

強くいるには

常に土台が必要でガッチリとした土台の上に立ち

自信を持っていたい。

どこまでも強い土台を作るのは自分自身。

弱い場所には強く立てないしまっすぐいられない。

時々ものすごく弱い気持ちになる。

その不安はどこから来て、気持ちを弱くさせるのか。

優しくできるって強さなんだと最近気づく。。。

強くなくちゃ人に優しくできない。

優しくしたい。