2019.11
2019/11/19     

3bws

展覧会のお知らせ

大島梢 Kozue Oshima 個展

「太陽の下で」Under the Sun

会期   2019年12 / 3(火)~ 12 / 8(日)

時間   12:00~20:00 / 最終日17:00迄

場所   DIGINNER GALLERY WORKSHOP

〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1-11-2  MAP

03-6421-1517

問合せ  contact@diginner.com

Opening Reception  12月3日(火)18:00〜20:00

+

◆Statement

私はいつも太陽の下にいる。

その大きな光は世界を包んで

様々な色を作り出し、生きるものたちは命を輝かせている。

太陽のもとで生きるということは

毎日繰り返されて当たり前のことのようだけど、

とても特別だということに気づかされる。

太陽の光にあたためられて刻々と変化し続ける

地上の美しさを描いてみたい。

一人では8年ぶりの展覧会になります。

作品づくりやイラストの制作など変わらず

絵を描いていました。

ただ、この3〜4年の間に体を動かすようになりました。

20代後半から作品づくりをし発表させていただき

活動してきましたが、旅に出たりあらゆる自然に触れ、

また日常の中でも美しい形を見つけては作品に

していました。

今は自分で歩いたり走って毎日動いています。

海の中も泳いでのぞいて、、

いつも太陽の下にいます。

私の描くものは自然です。

その大きな自然に身を置きたくて、素敵な風景を見に行きたくて

ならば体力が必要だったのかもしれません。

自分の力で無人島に渡り自給自足の夢、笑

がありますが。。。。

自分の脚や腕を使って辿り着き見たものは

なんだか描ける気がします。

毎日走りに出かけると

昨日とは違う雲が空にあります。

真夏の夜明けには素晴らしい朝日と

空の色をたくさん見ました。

こんなに美しい空が毎日見れるなんて

なんて贅沢なんだろうと。。。

今日も雲を見ました。

1時間後にはいなくなってるかもしれません。

明日は別の空のはずです。

家に帰り、一息ついて絵に向かうとき

太陽をいっぱい浴びた体で描き始めます。

あぁ楽しかったな。

走れるようになったことは嬉しくて

また違う生き方が始まった気がしています。

Under the sun

という絵を今回出します。

この絵は旧作です。2012-13に描いた絵です。

火の鳥を描きたいというのが始まりでした。

Under the sunを訳すと、「この世は」とか

「この世界は」でした。

そのことにとても感動しました。

当たり前だけど、太陽の下とはこの地上全てのこと

当たり前に注いでもらった太陽のような愛情や温かさを

いっぱい感じてこの先も

ずっと生きていきたい。

太陽の下で。