2018.4
2018/04/09     

今日、脚の故障してからお世話になってた治療院の先生に

治療の終了を言われた。とっても嬉しいけど、ちょっと不安な気もするし。。。

また2週間後に予約して帰りました。

なぜか家からは遠いのだけど、知らない駅の知らない街に行く事が

ちょっと楽しくもあります。

脚は完全によくなりました!!だって30kmも走って

次の日もブリック練して無茶してなんにもないから。

長かったけど、、たくさん絵もかけて色んな事考えたから

良い時間だった。

怪我のお陰で前とは同じじゃないのが悲しいけど

必ず補える!と思っている。

そして今日は「ここでやめておこう」とか今週末に

レースがあるから控えめにしようとかブレーキが効くようになりました。

週末、怪我前に練習をお願いしていたコーチとやっと

走れました。走る事の不思議の一つに

お茶して話したり、電話で話したりとか様々なコミュニケーション

とは全然違う共有する時間があります。

あれってなんなんだろうと思います。

けど、みんなと出来るわけじゃないし。。

色んな走り方があって、その人それぞれの大事な走る時間があって

それぞれの走りを共有する空気は特別楽しい。

いつも一人で走るから誰かと走るのはとっても楽しい事。

ちょっと辛かったけど笑 何か次の扉開いた気がした。

とにかく自分は走れない状態から乗り越えちゃった。

そのくらい走る事が大事らしい。。。

そして走りたいらしい。。。

今まで苦しい時に「これまでたくさん練習したのだから!」と励ましてたけど

最近は「走れなかった事に比べたら、今走れてるんだからもっとがんばれ!」と

思うようになった。

すごい疲労感だけど、今週末の月例は

完全復活で元気いっぱい走れそうなのが今からわかる。