2016.11
2016/11/07     

11月になっていた!

おとといで私の激しい水泳シーズンが少し落ち着いた気がする。

11/5に初めての長水路長距離マスターズに1500m出場した。

短水路(25m)ではこの頃1500mで25分台がいけだしていたし

海ではないこと、1500mと言う距離をなめきったのかタイムがものすごく悪かった。

でも一番はマラソンに魂奪われてたと言っても過言ではない。。

先月は月間200mはいかなかったものの、180km走れた。

その分スイムの時間も気持ちも減ってた。。。

きのう友人に言われた。最近梢ちゃんは

大会に出る度に悔しがって満足して帰ってくるのを見たこと無い。と。

確かにそう。

でも、はっとした。

絵も描かなければならないとき。

自然にすっと描きたいものと向き合う時。

針葉樹と広葉樹を両方の絵。

もうちょっと考えたい。

器用じゃない自分がどこまで研ぎすませられるか。

描きながら考えよう。