2016.11
2016/11/30     

15253610_1184292068285561_6576072750892735878_n

<作品展示のお知らせ>
明日から渋谷西武開催のグループ展で新作2点展示中です!

      総勢43名の大規模な展覧会なのでたくさんの作家さんの作品が一気に見られます。

超出来立てホヤホヤの新作、ドローイング2作を展示させていただきます☆
今まで3mの絵やものすごく大きなスケールの主題を描いてきましたが、原点に戻り、大好きな植物、いつも通る場所の愛するメタセコイア、、ある夜の驚きの真半分の月について、、

今の描き方で今の自分で制作しました。

常時在廊してはいませんが、渋谷にお越しの際は是非ご高覧お願いします☆彡

『シブヤスタイルvol.10』
11月29日(火)~12月11日(日)
月〜土 10時〜21時 日・祝 10時〜20時

西武渋谷店 B館8階 美術画廊・オルタナティブスペース他
各線渋谷駅から徒歩約4分

https://www.sogo-seibu.jp/shibuya/kakutensublist/?article_seq=215435

2016/11/30     

いよいよ日曜日が湘南国際マラソンの日。

11月は絵も描いて合間に走ってすっごくハードでした。

そして最後の最後にもう一つ作品を作って、、超疲れたけど

自分らしい絵で展覧会会場に持っていけたし

ある程度走り込めたし、充実しました。

全く違うように思える運動と絵。

でも、明らかに相乗効果があります。

運動を初めて10年になるけど、絵で踏ん張りどころの時

ぐっと集中出来るようになった気がします。

今回もあの時間では昔は絶対に描けませんでした。

やっぱり日頃の運動で精神的にも体力的にも

強くなってるなって思います。

何より体調を崩さなくなり、全然風邪をひいていません。

軽くのどが痛くなるときがありますが

初期の段階であらゆることして治します。

このたったの2ヶ月ですが制作の合間に

340km走りました。9月には30kmくらいしか走ってなかったから

それに比べたら人生で一番走りました。ベストペースは平均5分06秒 17km。

一番長く走ったのは33km。30km走は3回やりました。

11月に入ってから喘息が出るようになり、色々と心配なこともありますが

ランニングが好きになったのは体がわかるから。自分と向き合うと言うより

体と向き合えるから。。。

体一つでどこまでも行ける。これってすごいこと。

時間さえあれば走れば電車いらず!

辛くなったときからがんばれるのもランの魅力です。

そしてランニングを始めてからすぐに出た痛みのために

通い始めたスポーツマッサージ。今日は大会前に診てもらったのですが

やっぱり絵で傷めてるところが影響していてほぐしてもらいました。

体も軽くなったし準備万端かな?!

後は当日やってみるのみ!

4時間切れるかなぁ。。。