2016.1
2016/01/05     Sing of Metasequoia

3910

近所の総持寺にはたくさんメタセコイアが植えられていて

一年を通していろんな景色を作ってくれます。

毎年とても感動します。

メタセコイアはまっすぐに上にのびて

細くて美しくて、、セコイアがある場所は美しい景色に

自然になってゆきます。

3904

夏の暑い日に、とてもきれいな若草色のメタセコイアは

青い空にさわやかだし

秋のある日から、白くて長い花が下がり

それが風になびいてたりして、そしてどんどん葉の色が

青からオレンジに変わるから季節を感じました。

4185

4222ついこないだすごく鮮やかな赤に葉がなったなって

思ったら一気に枯れて枝になりました。

4221

4190

4245

それまで見る事の出来なかったセコイアの向こうの景色や

空が見えるようになって

とまる鳥も見えるようになりました。

うつくしいな。。って思います。

3913

またきれいな葉をつけたり

月とともに夜になったり、太陽で

はっきりしたり。。。メタセコイアと

一緒に一年です。

2016/01/05     2016

20160012

明けましておめでとうございます。

新しい年です。

泳ぎ納めして、初泳ぎしてとにかく泳いで過ごしています。

年末は友人と会って忘年会をしたり、いつもお世話になってる

仕事関係の忘年会があったり。2015年最後の日は

とても心に残る1日を過ごしました。

自分が想うより、想ってくれること心配してくれる事

背中をさすってもらって泣いた事を

いつもでも忘れないでいたい。その決心を貫きたいと思う。

自分が考えていることをもっともっと大事にしてくれる

ちゃんとしている。流されない。。

人間の暖かみってすごいし、こんなに深くて

触れた事の無い優しさに驚いています。

2016年はもう始まっています。

色々な事が始まっていてその渦を意外と自分が作り出していて

自分の意志である事に気づかされます。

とにかく目の前をがんばってその積み重ねで

結果を出して行きたいです。

自分のこれまでにやってこなかったような

かつて無い挑戦をしたいと思います。