2016.1
2016/01/15     

初めてものってきっと

死ぬまでたくさんある。

初めてこんなことになった。。とか

初めてのことに遭遇したら今まで通りには行かなくて

辛いかもしれない、楽しいかもしれない、

面白いかもしれない。。。

生きてるのってもしかして

初めてだらけなのかなっておもう。

明日を2回経験する事も無いから

いつも行く場所も、明日は初めてくるから。

はじめてのことばかりとおもう。

はじめて出会ったから。

こんなことはじめてだから。

こんな風に思うのはじめてだから。

言葉にできないほど初めてだから。

2016/01/15     

年が明ける前からアクティブすぎてたのは

ほんのり気づいていたんだけど、楽しくて

全部こなしていた今日この頃でしたが

体が先に悲鳴を上げました。

水泳だけでもやりすぎだったのに、そこに

マラソンの練習を始めたものだから

疲れの蓄積が倍で、しかも休みを全くもうけず

だったからいつもなら治るはずの頭痛が

とれなくなり、いろんな鎮痛剤が効かなくなり

咳するのも、枕に頭をつけるだけも痛くて

ズキズキ、がんがんで。。。

それでも、泳いで走ってしまい。。。

脳神経外科でMRI撮ったり検査して

何の異常も見つからず、それよりも

この歳であるはずのこぶや節が全く無く

脳の血管がきれいで死ぬまでくも膜下出血することない

ってお医者さんに言ってもらいました。

トリプタン系の偏頭痛薬も効かなくって

超焦り。。

と、いうことは休養!とらないと治らない。。。

一番苦手な何もしないと言う事。

しかも一番目標にしてがんばってきたOWS2級の

検定が日曜日に迫ってるのに

私、、何にもしてない。。

練習、できてない。。

今日1日寝ていました。

一度も目覚めずに、起きたら22時でした。

それでもまだ寝れる感じ。

そうか。。体、疲れてたんだ。

おととい練習から帰ったら涙が止まらなかった。

なんか全部だめだって思って。

何するのも涙が出てきていた。。

休む事が大事なんて知らなかった。

やればやるほどがんばればがんばるほど

結果が出ると思ってた。。。

好きなものをすごく好きでいたいなら

自分が元気で居なければ

大きく深い気持ちで水をたくさん溜めておかなくちゃ

ならないなって思いました。

IMG_3936

10月のレース後江ノ島からみた夕日の写真。