2019.12
2019/12/21     

展覧会無事に終了しました。

お越しいただいた沢山の方々、心より

感謝申し上げます!ありがとうございました。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_411

会期中、自分でも驚くくらい来てくださる方が

途切れなくって本当に嬉しかったです。

8年ぶりというのも合ったけれど

その間に私とスポーツを通して出会ってくださった方々が

この機会に絵を見に来てくださったこと。

今までずっと支えてくださってるお客様。

初個展から見てくださってる方。。。

大好きな友達たち。

家族。

会期中、大学の専攻でお世話になった教授が

いらしてくださいました。今は引退されてますが先生

今でも貫禄十分で、素敵!

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_40e

じっくりと絵を見て、、、私の顔を目を細めながら

仰った一言。。。

「おおしまぁ。。。よく続けてきたなぁ。。。!」

もう、グッときました。

振り返る事もなくただひたすら絵を描いてきた。

良い時も悪い時もあったけど、やめなかった。

やめられなかった。。。笑!

「先生、私20年、絵描いてきました!!」

「みんないいもの持ってても、やめちゃうんだよ。。。」

と先生。

先生に絵を見せてた頃は、小さな植物をロットリングで一つ。

描くのがスタイルだった。

今も変わらないけれど、1つだった植物が

20年かけて風景になった。

私は景色を書いている。

これからも絵を描きます。そしてまた

展覧会を開いたら是非見にきてください!

ありがとうございました。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_410