2020.4
2020/04/28     

携帯が、週末になると携帯を見ている

1日の平均時間を教えてくれる。

コロナの前は結構見てて、でもしょうがない。と

思ってた。

もともと分刻みで忙しいタイプじゃないけれど

適度に用も仕事もあって、重なったりすることもあった。

今、仕事はそのままだけど人に会う予定が

全部なくなったし、出かけもしないから

時間がある。

不思議と全く携帯を見なくなった。

見るには見るけど連絡が来た通知のついでに

のぞくくらい。

そもそもFBなどのネットリテラシーに嫌気がさしているし

SNSのほとんどは話3分の1くらいに受けとらないと。。

週末の通知は、携帯を見る時間がいつもの8分の1まで減った。

時間があるから携帯を見るわけじゃなかったと

気づくこの頃。

会えないからこそみんなと連絡がいつもより頻繁だから

なんだか充実している。

GWの予定も安定の何もなし。

これは感染症なくてもあっても毎年同じ。

GWまでの仕事も全部終わらせちゃった。

掃除もほとんどやった。。。

どうしてもできなかったブリッジもできるようになってきた。

足はいつも痛い笑。走りすぎ。

こうなったら。。。あれを、やってもいいかな!

歩いて地図を作成したりはしません。。。