2020.4
2020/04/14     

いろんな情報から一息ついて、遮断し、落ち着く時間。

そういう切り替えも慣れてる気がするし、テレビがないのは

とてもいい習慣で良かったと思う。

一緒に時間を共有してきた友人たち、仲良したち

大事な人たちと連絡が来たり、こちらからしたり、、

元気?その一言とやりとり。

また一緒に泳ごうね、また一緒に走ろうね。

また一緒にご飯行こうね!

また一緒に。。。がたくさん。

笑顔や言葉や話し方がすぐに思い浮かぶ。

上部じゃない気持ちをくれる人たち。

送られてきた素敵なピアノの動画。

いつも音楽で励ましてくれる。

優しさでいっぱい。

週末はあそこへ行き、連休はあっちへ。

そんな日々が続いていたとしたら気づけないことも

今は毎日自分の家の中で

生活をすることにしっかりと向き合う時間

旅から帰ると、家のベットの気持ち良さに

あ〜やっぱり家が一番って思う。

帰ってきたなぁ〜って思う。

必ず帰れるからどこかへ行っていた。

今は。

目の前のことをしっかり見つめていたい。

遠くへはいつでも行ける。生きてれば。