2020.3
2020/03/28     

明日、関東にも雪が降るという。

もう桜が満開なのに。

異常事態で今まで感じたことのない

恐怖に毎日毎日が変化し落ち着かない。

わからなくて怖い。

何もかもいつもと違う春。

だけど、夕方くらいからちゃんと宵の明星が

輝き出し、星空は季節をちゃんと告げてくれている。

星が、美しくて月が細くて美しい。。

自分が最近寝る前に思うことがある。

なかなか臆病になってしまったことだけど

そっと取り出してまた引き出しにしまうような。

最初から今日までのことを考えてもどんなに考えても

結果は変わらないけれど、

それよりも、一番大事なのは自分がどう思うか。

自分は。。。自分もまた

変わらないのは確かだとわかるし

忘れることもない。