2018.7
2018/07/28     

連日の猛暑!からの台風のお陰で涼しい週末です。

この夏の暑さにはじめはちょっと怯んで、さすがに無理かなって思ってたけど

暑さのなかでの過ごし方?がなんとなくわかって

楽しくなって来ていた。ようは暑いんだ。

それだけ。

たくさん汗が出て暑いから少しこま目に気をつける事以外

いつも通り。。。と思う。

だって暑い!ヤバい、熱中症になる!ッてばかり思ってると

なんかそう言う気になってしまう。。。。

もちろん無理はしないし気をつけたり工夫はたくさんする。

やっぱり夏が好きだ!と思う。

先週の日曜日は初めての試みで、企画を通させてもらって

勤務するデッサン教室で水張り講座を開催しました。

自分自身も予備校に入ってすぐに習い、今でも初めてレクチャーしてくれた

先生の事を覚えている。技術は直接教えてもらった方が良い。

一度教われば必ず自分のものに出来るから。

選択肢の幅が広がったり

技術を持っている事は荷物にならないし素敵な引き出しだと思う。

自分が知ってる事で、誰かの役に立ったり才能が開花するような

ことに役立てたらとても嬉しい。