2015.12
2015/12/10     

12月に入ってもう10日も経っていました。。

なんだか日々いろいろあってばたばたしています。

今とても心配している事があって、自分の事ではないけれど

どんなに案じても何も出来る事は無い時

どうすればいいのかなっておもってました。でも役に立ちたくて

出来る事探したりしました。だけど、魔法つかいでもなく

超能力も無いしお医者さんでもないから

ただ、一緒に生きている時間を大事にする。

それだけでした。

人間て知らない間に小さな痛みや小さな歪みに

慣れてしまって感じなくなって、、いつか大きく

壊れてしまうまで気づかなかったりする。

自分もなんとなく経験したからわかる。

そんな時、家族でもなく仕事の同僚でもなく

なんでも言えるし甘えられる存在って必要だと思う。

逃げ場って言うと響きが悪いんだけど、

そんな場所って誰しも必要だと思う。

温度とか匂いとか簡単な事だったりする。

生きている時間て短い。

だから誰かの役に立てると嬉しいし

何かのために生きていたいと思う。