2015.6
2015/06/06     

先日、絵が帰ってきた、けど、当日になって

一番気にしていた絵が帰ってこなかった。。。

ならば早く知りたかったのだけど、とりあえずらしい。。

とりあえずまだ猶予は出来ました。

いま、考えているのが加筆。終わった絵に手を入れたことがない。

性格的にその発想がなかった。けど、ある絵に対してやってみたいなと

思っている。どういう風になるかは想像つかないけれど。。。

月曜日初めて水泳のスクールに入って

初回から上のクラスに入ったらしく凄く凄くハードだった。

この10年近く一人で自分のペースで1kmを泳いでたから

みんなで、早い人たちとどんどん連なって泳ぐことはとても

刺激的だった。しかも体力のギリギリ!で溺れかけるほどでした。。。

散々泳いだー!と思ったら、これでウォーミングアップ終わり!という

声に愕然とし、その後150m×4本やったり、平泳ぎをマックスで

200mやったり、とにかく4泳法全てを網羅していました。

その日夜に泳いだのもあってか、覚醒してしまい全然寝付けず

興奮していました!

こんなに大変なスクールは自分には無理かなぁなんて

思っていたけど、その次の日に都内に出る用があって

一日都内で動いた帰り道、電車で立ってるときに

ぼーーっと都会の風景を見ながらも、まぶたの裏に

スクールの時の水中の風景が写って、自分の息づかいと

水を掻くあの感触や泳いでる時のスーーッと前に進む感じが

蘇って、その日の自分の持ち物や化粧、身につけるもの全てが

野暮ったくて重くって意味のないものに思えて

自分にとって一番好きなことといえば絵以外でいうと

水中だなと心から思い、あの薄い水着を着てあぁ!またスクールで泳ぎたい!!

と思いました。

泳ぐのはとても好きです。

しばらくトレーニングは水中でも激しくやりそうです。

海での遠泳もやりたいです。