2015.1
2015/01/02     happy new year

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新年あけましておめでとうございます。

年またいでいろいろ作っているために新年感が全然なくて

困っています。自分は、大きな絵を仕上げたり、長い間作りかけたもの

が出来上がったときの方が新年感あります。次へ向かうエネルギーが

みなぎったり、今までの積み重ねた時間がすっと作品と共に

目の前からなくなる瞬間です。

だとしたらものづくり新年はもう少しだけ先のようです。

2014年は不思議にもの作りに巻き込まれた一年でした。

絵も含め、何にもないところから何かに変えてく。そういうことを

もう一生やるんだろうなと腹をくくった一年でした。

そしてより誰かのために何かを作ることが具体化した気がします。

自分の芸術表現という一人歩きより、その先に誰かの顔が

ちゃんと浮かんでるもの作りがどうやら良いらしい気づきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やや腱鞘炎気味の右手薬指の関節と背中痛が

心地よく(痛いけど)感じつつ

絵の休憩に絵を描いたり、無いと思う欲しいものを

相変わらず作って行きたいと思っています。

だけどやっぱり絵にたいする描きたい欲求に

応えるべく体力強化も合わせてがんばりたいです。

あと、本も20代の頃のようにザルのように読みたいです。

とにかく作る、手を動かす。

2015年もいっぱい描きます。