2014.12
2014/12/10     

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しばらくぶりの日記になってしまいました。

以前やっていたガラステラリウム作りですが

急激に始めすぎて設備も準備もなく追いつかなかったので

しばらく休み、ちょうど大きな絵の仕上げもあったので

この半年休み、そして徐々に整えていました。

そんな矢先に、花屋を営む大学の先輩から

テラリウムの注文の連絡をもらい

今度は本格的に始動しました。けど半年前に

やっていたことがすべて基盤になっていて

そのときにできなかったこと、やるべきところを

改善しさらによりよく作れるように整えました。

いつも思うのですが自分はもの作りの神様だけは

しっかり宿っている気がします。

何かが終わると、どこからか新しく別の話をもらえる。

何も作るものがなくなった後の空っぽになったとき、

体のそこからわき上がってくる熱い「作りたい」という

情熱に取り付かれてるのです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年のこの年末はテラリウム作りに捧げました。

没頭でした。

さっきまで星のオーナメント作りで

今年もらった注文数

ちょうど作り終えました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この後作り始めるものに向けて

わくわくが止まりません。

同時にいくつかイラストを描いています。

仕事とは別に個人的にクリスマスの絵を描いていて

友達や家族に送りたいのですが

星のオーナメントも始まりはクリスマスプレゼントに

あげたらいいなって思って作り始めたものでした。

もの作りの情熱には、必ず思い浮かべる誰かがいて

自分のためになんか作るなんて面倒なことしません。

やっぱり誰かの喜ぶ顔がみたいのです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もの作りのサイトです。いまはガラスだけですが

木の製品も他のものも出せたらなって思ってます。

http://woodbridgecraft.com/