2014.7
2014/07/16     summer

きのう、友人から「海に行こうよ!」

という電話があった。先週の日曜日既に今年初の海水浴に

もちろん出かけていた!だけどすごく寒くて海にも入らずに

眺めただけで帰ったから不完全燃焼でした。

近頃、夏モードがじょじょにじょじょに整って来てたけれど、

友人からの電話で一気に夏が来た気がする。

海に行こうと思った友人が自分に電話くれるのが嬉しい!

今日、久しぶりにプールへ行ったらいつもは1kmすぐに

泳げるのに500mで一杯一杯でした。かなり水の中の筋力が

衰えたな。。。陸では結構鍛えてるのに、水の中はまた違うから。。

また少しずつ距離延ばそうと思います。

庭には大きなクロアゲハも来るし、大透翅蛾も飛んでるし

みな夏型になってます。うちから目覚める蝉はまだみたいだけど

昆虫達が生き生きの夏が来ています。