2014.6
2014/06/06     

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

白いガーベラはゴシックな雰囲気がある。

重厚なドレスのシワのような影を落とすから。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

毎年微妙に流行のある鉢植え達。

今年はセンベルビュームがたくさんある。

強くて細かくて魅力的です。

来年はどうなっているだろう。

2014/06/06     

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

梅雨が全然嫌いではありません。

梅雨には夏の日差しや海を思いながら

雨の音で集中出来ます。

そして小さないきものや植物の息吹を感じられます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

家のスモークツリーは梅雨の時期雨粒がいっぱいついて

ほんとうに美しいです。

郵便のおじさんに、「たくさんの町の中を通るけどこれは

見たことが無い。

ここにしかないから大切にしなよ」と。言われました。

いろんな人に声をかけられるけど、印象に残りました。

どうしてこんなに大きくなってくれたのだろう。

今では2階の窓よりも高い。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

毎年格闘する大きな毛虫。

今年は共存しようと思う。その代わりずっと見張ってやる。

さっきも位置を確認し、睨んでおきました。

この雨で植物や生き物は大きくなる。

梅雨は6月は生命にあふれている。

今年は特にそう思う。