2014.2
2014/02/14     It’s snowing like it’ll never stop.

先週の大雪の時、雪かきで痛めた背中が治らぬうちに

今日もまた雪はたくさん降っています。

でも先週の雪とは雪質が違って、水分を多く含み粒も大きくて

枝や屋根に積もる雪です。

だから先週は雪景色がきれいというよりは下にたくさん積もりました。

 

今日こそメタセコイヤ並木は美しく雪が積もってるんじゃないかなって

思うから、外に出たいのですが寒くて全然出れません。

 

なのに金曜日恒例のジム通いには夜行く気満々です。

5キロ30分くらいをランニングマシーンで走ることがあるのですが

外で走らないと意味が無いのかなって思いつつやってて

調べたら、外はコンクリートの舗装で足に負担や風の抵抗うけるので

マシーンで走ると、足を痛めることも無いし信号や風もないので

走りに集中出来るそうです。

その代わり、傾斜を5パーセントつけるとカロリー消費に繋がるらしい。

と、ついつい運動の話ですが

雪の今日も2時間みっちり運動してきます!

 

雪が強くなってきました。