2014.2
2014/02/07     Also, in your town…

明日、大雪の予報を気にしながら絵を書いていました。

0号の小さい絵です。

雪が降ると学校が早く終わり、いつも仕事で居ないはずの母が家にいて

部屋中あたたかくて、熱々の炊き込みご飯が炊いてあってすごくおいしかった

ことを思い出します。

いつも帰ると居ないはずの母が出迎えてくれるのがきっと何よりも

嬉しかった。

 

金曜日の夜は、ジムへ行って有酸素運動しまくります。

きっと冷えて仕事から帰る夫にあったかいもの鍋にたくさん作って

置いておきます。

 

関東に住む私には、雪は特別で

何年かごとにやってくる大雪にはそれぞれ思い出があります。

今年はお気に入りのメタセコイヤ並木へ行き

枝に積もる雪を見たいなと思います。

寒いから、将棋でもしようかな、、絵を描くには楽しい外の風景

すぎて落ち着かないかもしれないし、、

 

遠くは離れたところに住む友人のもとにも雪は降るのかな、